「毎回2位のチーム」返上

2014年03月02日 15:00

フットサルの大会に出場する機会はあまり多くはありませんが、前々回のザムストカップ、昨年出場したパンタナールカップと2位が続きましたが、ようやく優勝できました。

 3チームの予選リーグで4試合(同一チームと2試合)、準決勝、決勝合計6試合行いました。準決勝は1点先行され苦戦しました。足元でボールを受けることが多い時間帯での失点で自分の首を絞めてしまったような感じでした。失点後にボールも選手も動くようになってチャンスを多くつかめるようになり、逆転に成功しました。

 6試合通して動きの中でパス回しができているとチャンスが多く生まれていました。チーム課題のボール奪取後のプレーに目を移せば、ボールを奪ってから積極的なプレーで何度かフィニッシュまで繋ぐことが出来ていました。課題への取り組みは○でした。ただ、この大会は、悪い時間帯を「時間」に助けられていたのも事実です。

 今度はサッカーで「動きの中でのパス回し」と「ボール奪取後のプレー」の質をもっと上げられるよう頑張りましょう。次の市リーグは3月21日です。